携帯電話料金をお得にするなら楽天モバイル オンライン公式サイトで契約のメリットと楽天パートナーエリアで利用のメリット方法



私は、今までに携帯電話店員をいくつかの店舗で約5年したことがあります。


携帯キャリア会社は格安SIM含めて5社サービスを利用したことがあり、
楽天モバイル をオンライン公式サイトで契約のメリットと楽天パートナーで使うメリット方法を具体的に書いていきます。




もしあなたの毎月の携帯電話料金がもっとお得に安くなれば趣味のことや好きな事に使えたり、貯める事も出来ます。 

実際に利用している楽天モバイル 実際の画像はこちら




Q 楽天モバイル公式オンラインサイトで契約するとどんなメリット?



・オンライン公式サイト楽天モバイル で契約するとオンラインで申し込むと楽天ポイントがもらえるキャンペーンが豊富にあり、随時更新されています。

また、店舗の場合には営業時間の都合や混み合っていると待つ場合もあります。
オンライン公式サイト楽天モバイルでは24時間いつでも申し込みできます。


・今なら機種がお得に購入にできるキャンペーンでメリットがあります

そのため楽天回線エリア外〔楽天パートナーエリアの方〕でも持っていて損はない携帯電話回線といえます。 

テザリングでネット回線としても利用出来ます。
 
・契約開始手数料無料、利用契約縛り期間なし、
契約解除料無料の楽天モバイルキャンペーンが更新時あるので使いながら試すこと出来ます。
楽天モバイル 国内通話かけ放題 Rakuten Linkアプリご利用で、無料で国内通話かけ放題、SMSも使い放題です。 

またオンラインでの買い物、楽天市場の買い物でもらえるポイントが+1倍増えるためお得。

 楽天モバイル契約期間の縛りなし

最低利用期間がなく、解約時にも契約解除料はかからないので実際にあなたの利用する地域での使い勝手を試しに使ってみることが出来ます。


楽天モバイル 料金プラン


どんなに使っても最大月額3278円税込み もしも、速度制限時も最大1Mですので他社より早いです。


※パートナー基地局に接続時はデータ容量は4月から新料金体系あり


公式サイトで新料金プランを今すぐ確認してみる

楽天モバイル






Q 楽天モバイル興味はあるけど、
あなたの利用する地域でつながりやすさが心配なときは?

慎重に考えたい方は、楽天モバイルを含めて2台持ち
〔楽天モバイルは更新時、契約開始費用が端末を除き無料ですので〕
実際に利用してみて使い勝手を試すのがいいでしょう。


もしも、楽天回線エリア 〔都内や大規模都市以外の地域、5Gエリア以外〕で主に利用を考えているとき。

楽天モバイル を使用3ヶ月キャンペーンで実際にあなたの利用するエリアで使い勝手を確かめてみることができるメリットがあります。



今利用している携帯とあわせて2台持ちでつかうのがおすすめです。

また、楽天モバイル公式サイトに書かれているように楽天回線エリアも拡大中です。

楽天回線エリア以外は楽天パートナー回線に接続

Qもしも、慎重に決めたいので楽天モバイルを含めた2台もちにする時の注意点は 仮に今使っている携帯電話+楽天モバイルを使った場合は?

楽天モバイル を含めた2台持ちにするとき

あなたの利用地域で試してみて、楽天モバイルが快適に使えた時、今までの他社携帯は必要なくなるので、メインの携帯電話番号は解約すると思います。

そうすると、新しい楽天モバイルの携帯電話番号に変わります。

そのため今までの番号は解約になり電話番号が変わることが注意点です。
2台持ちのメリット 
キャンペーン期間中には、お住まいのあなたの地域で利用しながら試してみることができます。


テザリング機能で今までの携帯の通信速度制限対策に役立ちます。




Q もしも、番号を変えないで楽天モバイル使うには?

同じ番号で使いたい場合には、MNP 番号ポータビリティーする必要があります。

〔携帯電話キャリア会社を変えても同じ電話番号で楽天モバイル

同じ番号で使うには今まで利用してきた電話番号を楽天モバイル に電話番号移行が移行がいいでしょう。

■MNPはこんな人におすすめ

・電話番号が変えたくない
楽天モバイルで同じ番号で使いたい方




 ◆楽天モバイル注意点


もしも、あまりスマホ操作に慣れていない方は、初期設定になれていない方はオンラインで公式サイトの説明や友人か家族と一緒に設定すると安心です。


地域によって通話がつながりにくい時がありますが、再起動をすることで改善することがあります


無料の楽天モバイルリンクアプリを利用すればほぼすべて通話無料できます

 

■宅配申し込みのとき届いたSIMカードをスマホ本体端末に挿入する必要があります
〔説明書を読むと難しくありません〕




Q 楽天モバイルと今までの携帯を2台もちで使い始めると良い理由はなに?


メリットはネット回線として利用する方法です。

スマホのテザリング機能を利用して(ネット回線として)利用をパソコン、スマホ、タブレットで利用すると通信費対策に役立ちます。


使いながら通話や通信をあなたの利用する地域で実際に快適かどうかを試せます。
キャンペーン対象なら無料でSIMカード利用できます。

万が一、解約したい場合にも無料です。

また、2台あると、外出中に携帯の電池切れに1台がなっても、もう1台でネットやメール、通話ができるので外出時も安心です。


>>楽天モバイル


楽天モバイルまとめ結論要約

他社でよくある、契約開始の事務手数料3300円が無料のためはじめやすいです。

今までに数社のスマートフォンは使ってきて、料金的に記事更新時、他社にはないお得な料金の携帯電話サービスです

 毎月払う料金が携帯電話会社の中では高額で不満があるより、お得な携帯電話

・2台持ちにして現在の料金プランの見直しや通信速度制限対策ができる


持っていて損のない携帯電話といえるでしょう。



Q もし毎月の携帯電話料金がお得になったら?


想像してみて下さい。

毎月のことですので趣味のためにお金を使うことも、

少しづつ貯めておくことも出来るように変わります。

 



楽天モバイルオンラインで申し込みが楽天ポイントがもらえるキャンペーンがあるのでお得
楽天モバイル契約で楽天でのお買い物でもらえるポイントが+1倍!


今すぐ現在のキャンペーンを公式サイトで確認してみる

このブログの人気の投稿

お得情報 現在フレッツ光をご利用中の方で月々の料金を抑えたい方と新生活で光回線をお得に使い方向けお得情報

楽天モバイル 評判 口コミ 地方田舎で楽天スマホ利用している感想 あなたの毎月の携帯料金をお得にする参考に

わんまいる 冷凍おかず 感想 なべにお湯をかけて温めるだけだから美味しくかんたんです

楽天モバイル評判を読んで実際に使ってみた感想 レビュー 田舎での利用でもなかなかおすすめ

NordVPN 評判 を読んで実際に利用してみた感想  口コミ VPNサービス ビジネスや取引に高速VPN

はじめてのワードプレスでのブログ作成にぴったりロリポップ レビュー 使用してみた感想 レンタルサーバー 特徴と感想。

わんまいる 一人暮らしで食べてみた口コミ 感想 冷凍おかず食材 体験談 レビュー